SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

この日本の現実を直視せよ [blog]

https://shuchi.php.co.jp/article/6549?

私は門外漢だから、専門的な事はよく分からないが、
この記事の趣旨については同じ思いで
ず~と日本の危機を懸念している。

日本の「専守防衛」は、日本の防衛の為には
何の役にも立たないのではないかと、大いに危惧している。

そりゃそうだろう、実際に攻撃を受けるまでは、
日本は防衛の為の行動に移れない。

素人の話で恐縮だが、
仮に中国や北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射すれば、
日本本土に到着するのに時間はかからない。

一旦発射されれば、それからの対応では
事すでに遅しの状態になり、
防衛どころではないだろう。

それでなくとも、我が国は年中を通じて
尖閣には多くの中国の公船が押し寄せて来ていると聞いている。

彼らは我が国への侵略にノリノリなどだ。

しかるに、日本の防衛能力には大いに疑問符がついている。

仮にこの記事の説の様に、
米国が日本防衛の為に、何の行動も起こさないとしたら
我が国の安全に未来はない。

そういう「現実」から顔を背けている日本人の心理が分からない。

https://shuchi.php.co.jp/voice/detail/6952?

nice!(0)  コメント(0) 

日本の「主権国家入り」 [blog]

プーチンの言う「主権国家」に、
核を持つインドや中国が入っている様だが、
日米安全保障条約体制下にある日本は、
彼の「主権国家」の定義から外れるらしい。

政治・軍事同盟に頼る国に当たるドイツも、
プーチンの定義では「主権国家」に当たらないらしい。

プーチンが規定する「主権国家」とは、他国に依存せず、
自己決定権を自らの力で保持できる国のことらしい。

我が国がいくら時間をかけてロシアと交渉しても、
ロシアは日本を独立した「主権国家」と認めていない様で、
彼らは本気で日本を相手に交渉するつもりはないのかも。 

そう考えれば北方四島の返還交渉が全く進まないのもうなずける。 

終戦後不法な手段で日本より略奪した四島の歴史を一方的に正当化して、
恥じることを知らないロシア。 

日本の主張に正当性がある北方四島返還問題も、
日本に軍事能力の裏付けがないために、交渉がこれまで空回りしてきた。

冷徹なものの見方を欠いた状態で、いくら交渉しても、
相手は日本をまともに相手にしていない。 

ただ悪戯に何の成果も出せず、
時間だけが過ぎてきたこれまでの長年の返還交渉の歴史。

日本の現状で、交渉をすれば成果を出せると妄想してきた我が国。 

もうそんな事の繰り返しには終止符を打つ時が来た。 
ロシアの価値観でいう「主権国家」入りを果たす時が来た。

彼らの価値観では、核保有の道を歩む北朝鮮は
日本より一足早く「主権国家」になる途上にあるようだ。 

我が国が国際交渉上、成果を上げるためには、
核保有なしには成し得ないとしか考えられない。



タグ:日本の独立
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。