SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

参政党の松田学さん [国益]

https://www.youtube.com/watch?v=TScbKK8K18Y

自分さえ良ければいい、
能力やヴィジョンのない職業政治屋ではなく、
こういう松田さんの様な人に頑張ってもらいたいですね!

洗脳された多くの日本国民が悪夢から覚醒して、
みんなで我が国を良くするために、
前向きの能動的な意識を持つ必要がありますね~

私は断然参政党を支持したいですね。


タグ:参政党
nice!(0)  コメント(0) 

日本人の各人が政治に参加する。。。 [国益]

https://www.youtube.com/watch?v=cVLVs0AfwmU

この吉野敏明氏のお説の通り!

我々日本人の一人一人が
何らかの形で政治に参加する事で、
おかしくなっている我が国を
真面なものにしなければ、
我が国に未来はないだろう。

我々、日本人の一人一人の問題です!

私はこの「参政党」の趣旨に賛同するし、
出来る形でこの希望ある党を支持したい!


タグ:参政党
nice!(0)  コメント(0) 

日本の半導体分野で期待する方向 [国益]

https://www.youtube.com/watch?v=yCgvVWb8-1w

この動画では、半導体分野の専門家が
今後どのように日本の半導体分野を伸ばしていくべきか
その具体的な提言をしている。

能力のある人々には、大いに頑張ってもらって、
我が国の半導体の分野が、経済的な安全保障目的を狙って、
国家戦略として、ポイントを得た成長できる事を期待したいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

現実に対応できる国政を望む [国益]

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%82%82-%E6%A0%B8%E5%85%B1%E6%9C%89-%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D-%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%8C%E4%BE%B5%E7%95%A5%E3%81%97%E3%81%A6%E7%B1%B3%E5%9B%BD%E3%81%AF%E6%9C%AC%E5%BD%93%E3%81%AB%E5%AF%BE%E6%8A%97%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%82%8C%E3%82%8B%E3%81%8B-%E7%B5%8C%E6%B8%88%E5%88%B6%E8%A3%81-%E3%81%A7%E3%81%8A%E8%8C%B6%E3%82%92%E6%BF%81%E3%81%99%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7-%E5%A4%A7%E5%8E%9F%E6%B5%A9%E6%B0%8F%E3%81%8C%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%AF%84%E7%A8%BF/ar-AAV0GTd?ocid=msedgdhp&pc=U531

我が国が、
中国やロシアなどから、
核で恫喝されても、
今回のウクライナの一件で、
米国は日本を助けてくれない、
ということが明確に判明した。

核を持たない国が、
核攻撃されないようにするためには、
「自国で」
「自分自身の力で」
核軍備すべきだということが
証明された。

国政を司どる政府には、
国と国民の生命と財産を「守る」義務がある。

その義務を履行する為には、
国防政策を「確実に履行」できなければいけない。

なのに、岸田内閣は、安倍元総理の提案する
「核シェアリング」の議論をする事さえも「否定」している。

では、「どうすれば」我が国を守れるのか、
具体的な案を聞かせて欲しいし、
「即実行」に移して欲しい!

世界の情勢を無視する「独りよがり」はよしなさい!

核の脅威に「核以外に防ぐ手段がある」とでも言いたいのですか?

もしあるなら、国民に分かるように「具体的に説明する必要」があります。

できないのなら、それは、政府の主たる「国防」という義務を
放棄していることになります。

過去の「非核三原則」云々を今更いっている場合ではありません。

今現在の「現実の危機」に対処できないのなら、
国政に関与する資格は「ありません」!

「国民の生命を守る」という政府の仕事が「おろそかに」されてきた結果、
北朝鮮の拉致問題を長年に渡って解決できていないのです。

政府が腰抜けだから 、北方領土問題も、竹島問題も、
なにも解決できずに来ているのが現実です。

この期に及んでも「それでいい」と考える日本国民は
私の意見では日本国民ではありません。
それらの愚かな人々は、実質的に「非国民」なのでしょう。

日本国籍を持つ非国民の存在は誰もが知る所。
そんな公害的な疑似国民は、排除される法律を立法化すべきです!

ついでに、日本人の困っている学生をろくすっぽ援助せず、
留学生(大半が中国人)に金を供与する政府の政策は、
私の感覚で言えば、「狂っている」としか思えません。

税金は、基本的に、日本人の為に活用すべきです。





nice!(0)  コメント(0) 

高市候補 x 櫻井よしこ氏 [国益]

https://www.youtube.com/watch?v=IPOXJ0YUuro

何事も、現実を知る事から始めよう!

知らない事は、よくご存じな方々から、
学ばせて頂こう!

上記の動画は、大いに役にたちますね~!

有難う御座います。



nice!(0)  コメント(0) 

なぜメディアは、この事実を報道しない??? [国益]

https://www.youtube.com/watch?v=3EG_n1MH8CY

河野一族を含む、河野太郎候補の「この問題」を
一般の報道機関は、なぜ大きく報道しないの???



nice!(0)  コメント(0) 

なぜ河野候補は中国の日本端子のHPを閉鎖したの? [国益]

https://www.youtube.com/watch?v=4E9VTZz4Ng4

親父の河野洋平氏が代表をしているといわれている
中国にある河野一族の日本端子のHome Pageが閉鎖された模様。

何か世間に知られると不都合な事があったの?

「敵基地攻撃能力」は「昭和の」概念だと?
そう河野候補が言ったの?

河野さんは、1年前は「昭和」だったと思っているの?

次から次と、河野候補の「中国寄り」が鮮明に浮彫になってきている様だ。

冒頭の動画は注目に値する!

中国寄りの人が我が国の首相になったら、
そりゃ大変だ !




nice!(0)  コメント(0) 

この記事が事実なら、日本の大問題! [国益]

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E5%AF%BE%E4%B8%AD%E9%9D%9E%E9%9B%A3%E6%B1%BA%E8%AD%B0-%E7%B7%8F%E8%A3%81%E5%80%99%E8%A3%9C%EF%BC%93%E6%B0%8F-%E6%8E%A1%E6%8A%9E%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D-%E6%B2%B3%E9%87%8E%E6%B0%8F%E5%9B%9E%E7%AD%94%E3%81%9B%E3%81%9A/ar-AAOGy3W?ocid=msedgdhp&pc=U531

河野候補に関しては、YouTubeなんかの中で、
いろいろ指摘されているようだが、

上記の記事を最初読んだ時、
私は「読み間違えた」のかと一瞬、錯覚に襲われた。

でも、それは、私の読み間違いではない!

対中非難決議に関し、当然の事だが、
他の総裁候補3氏は「採択すべき」と言っているようだが、
河野氏のみは、何と何と「回答しない」と明確に言っている模様。

もしこの情報が事実なら、
河野氏は、事もあろうに、
「人権無視」の中国と「同じ穴のムジナ」という事になる。

もし、「人権無視」が河野氏の本意ならば、
そんな危険な人に
一国の指導者になってもらいたいと思う国民がいるのだろうか?

やはりYouTubeでも言われていたように、
河野氏は中国と「ずぶずぶ」の関係なのだろうか?

「火のない所に煙は立たない」と云われる。

上記の記事に関してTweetしようとしたら、
Tweetできなかったのは、
あらかじめ、すべてのTweetを拒否する様に仕掛けてあるのかも?

ご自分の不都合な事実は、そうしたものがあるとすれば、
隠匿したいのが本音だろう。

でもね、昔から言われる様に、
「天網恢恢疎にして漏らさず」だろう。

不都合な真実は、遅かれ早かれ「バレル」もの。










nice!(0)  コメント(0) 

北方領土に強い関心があるのは当然だ! [国益]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e5%a4%96%e7%9b%b8%e2%80%9c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e5%8c%97%e6%96%b9%e9%a0%98%e5%9c%9f%e3%81%a0%e3%81%91%e3%81%ab%e9%96%a2%e5%bf%83%e2%80%9d/ar-BBVASkP?ocid=oa-cinqueter014

何を仰るうさぎさん!

日本に帰属する事に正当性のある北方領土に
日本が強い関心を持つのは、当然のことだ。

旧ソ連に終戦後に(戦争中ではない)不法に侵略され
不法に奪われた北方四島。

旧ソ連と国交回復後、一貫して交渉を継続しているにも関わらず
まだに返還されないのは、今のロシアにも、返す気が全く無いからだ。

そんな理不尽が現実だ。

日本は戦争を放棄したので、ロシアが近年クリミヤを侵略した様な方法で
武力を持って奪い返せないが、平和的な交渉手段では、現状回復は至難の業。

論理的にいくら正当性を主張し続けても、外交交渉だけでは限界がある事実を
身を持って経験させられている我が国日本。

外交には武力の背景が必要だとされる所以だ。

その武力は日本には無いし、自国を防衛する能力でさえ無い。

我が国は、自力で自国を守れないという現実。
でも、その事にさえ、日本国民は関心がとても薄い。

だから、憲法で手足を縛ったままで良しとしている。

我が国が他国から攻撃された場合、その「後」からでは
現実に「反撃」など不可能だ。

そんな現実も知らないのではないかと想像する。

「専守防衛」などは、単なる「言葉の遊び」で、
現実にはあり得ない。 そんなのは絵に描いた餅か妄想でしかない。

現実は、ミサイルが近隣諸国から発射されれば、
日本に着弾するのに「10分もかからない」。

何百発も一度に大量に発射されれば、
反撃する暇も無く、日本は即「火の海」になる。

持っていても、現実に行使出来ない自衛隊では、その存在理由もない。

我が国の国防を考えるなら、「やられる前に対応できる制度」が必要だ。

我が国には、相手国を動かせるだけの軍事力がないから、
いくら外交努力をしても結果は出せないという事実がある。

だから北方四島も帰って来ない。
竹島も奪われたまま。
尖閣が乗っ取られるのも時間の問題かも。
拉致被害者問題が解決しないのも、原因は同根。

国家は国と国民の安全と安寧に責任がある立場。
その責任の不履行は国民による無策に起因している。

そんな無能な日本を変え得るのは、
日本国民の「真面な意識」と国を守るという「強い意思」が必要だ。

現実を知る一部の人々だけでは、日本を守れない。




nice!(0)  コメント(0) 

日本語教育 [国益]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40273410R20C19A1CC1000/?n_cid=NMAIL007

日本がより良く理解される為には、
外国人による外国人の為の日本語の習得が必須だ。

日本は国として外国人教育に熱心であるべきだ。

そういう観点から言えば、この記事にある様に、
夜間学校がその一助になる事が評価される。

日本に関心があり、日本で何かの希望や強い野望がある人なら
ご自分で努力して、なんとしても日本語をマスターしたいと考えるものでしょうが、
そうした前向きな努力家はさて置き、一般の人々に関して言えば、
日本での「生活の為」には、どうしても日本語を学ばざるを得ないのが現実でしょう。

言葉の勉強は、ご本人の意欲次第というのが一般的でしょうが、
意欲のある外国人の方々には、日本も国として何らかのサポートをする事も必要。

習得者は日本での生活がいろんな面で助かり、
国としても我が国の愛好者が増える事で恩恵を受ける事になる。
俗にいうWIN-WINの関係が成立する事になる。

同様に日本人も、個人レベルで、より多くの人々が、機会を見つけては、
自分が他国に行った場合、どれだけ現地で通用するものか、
国内の中の異文化環境の中で、自分を確かめてみるのもいいものだ。

そんな事を目的に、私は昨年から、そうした試みを実践している。
私が顔を出しているのはこんなグループの一部だ:
https://www.meetup.com/ja-JP/

何か新しい事に勇気を持ってチャレンジすれば、
それらのステップを通して、何かの新しい発見があり、
ご自分が次に何をしたいのか、
そんなヒントを得られるのは間違いない。

Nothing happens by doing nothing !

Good Luck !





nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。