SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

二階さんの耳に届いていますか? [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=iOBDXLviVZY

この動画、いいと思います。

当たり前のことを言ってるだけなんですけどね。


nice!(0)  コメント(0) 

中和抗体が発見された! [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E3%81%AB%E5%BC%B7%E3%81%8F%E7%B5%90%E5%90%88-%E4%BA%BA%E5%B7%A5%E6%8A%97%E4%BD%93%E3%82%92%E7%99%BA%E8%A6%8B-%E6%8A%97%E5%8E%9F%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%81%AE%E7%B2%BE%E5%BA%A6%E5%90%91%E4%B8%8A%E3%81%AB%E6%9C%9F%E5%BE%85/ar-BB19bVV2?ocid=msedgntp

このNEWSは、嬉しいNEWSだ!

「ウイルスの機能を奪い、人の細胞に感染できなくする」中和抗体が発見されたとのこと!

その抗体を利用できれば、新コロナウイルスの問題は
おそかれはやかれ、解決のめどがつくだろうから。

今日は気分のいい日になる。

その発見の偉業に拍手をお送り致します!


nice!(0)  コメント(0) 

菅政権の政策「携帯料金のdrasticな値下げ」 [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E6%90%BA%E5%B8%AF%E6%96%99%E9%87%91-4%E5%89%B2%E7%A8%8B%E5%BA%A6%E4%B8%8B%E3%81%92%E3%81%9F%E3%81%84-%E8%8F%85%E9%A6%96%E7%9B%B8%E3%81%AE%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%AD-%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%82%82%E6%BF%80%E9%9C%87/ar-BB19aVL2?ocid=msedgntp

思い起こせば、昔携帯電話を持っていた頃の
毎月の料金は千円位だった。
電話をかける事は殆どなく、
公衆電話がほとんどないので、
いざというときの為にガラケーを持っていた。
でも、殆ど電話をかける事がないので、
その千円でも高いと思っていた。

その後、何年か前にスマホに変えた。
今使っているスマホは二代目のものだ。

相変わらず、電話をかける事は、殆どない。
しかし、YahooめーるやLINEを見る為には役に立っている。
スマホにそんな機能がついているので使用しているが
そういった機能はPCだけでも見る事ができる。

私の契約しているのは、最低の1GBのコースだが、
毎月の使用通信料はせいぜい0.1GB位以下。
それでも、料金は3,280円。
ちょっと携帯で通話すれば、その料金が驚くほど跳ね上がる。

現実には、街中のあちこちなど日本国中に
公衆電話があれば、
携帯を持つ必要は殆どない。
私が携帯を持っている理由は、
車のbatteryが突然上がった時に、
保険会社へ連絡する為だけに必要とするので、
予期せぬトラブルの時の為だけに携帯を持ち歩いている。

スマホを契約する時に聞いていた費用はもっと安かった筈なのに
結果的にはそんな料金になってしまっている。
でも、年に一度あるか無いかのトラブルの為に、
今や携帯なしでは、恐ろしくて車に乗れない。

そんな私のセンスからものを言えば、
携帯料金が4割下がっても、5割下がっても、
下がり過ぎだという認識には至らない。

当初の千円が3千円超の3倍以上の料金になっているので、
仮に三分の一になっても、下がり過ぎだとは思えない。

菅総理が、この異常な携帯料金に大胆にメスを入れて下さる政策は
大いに歓迎すべき政策だと高く評価しているし、
その結果が出る事を、心から望んでいます。




nice!(0)  コメント(0) 

武漢風邪の原因追及は必要。 [blog]


名前を変えても、
武漢風邪は武漢で発生し
全世界に多大な迷惑を及ぼした武漢風邪である事実に変わりはない。

covid-19などと、意図的に、あらぬ命名をしても
武漢で発生し、武漢から広まった事実に疑いの余地がないので
「武漢風邪」とすべき所、
その発生地の名前を削り去る行為は、
とても不自然と言わざるを得ない。

いかなる意図もなく、人為的な原因がなければ、
発生地の名前で呼ぶことが自然で、
その命名方法に異論など出る筈がない。

命名に「武漢」の名前を排除したその意図が
とても不思議だと言わざるを得ない。

その発生の因果関係はうやむやに放置される事無く、
真実は追及されなければならない。

武漢が発生地でないという話をする人もある様だが
すべての主張には、それを裏付ける、疑いのない明確な根拠を示すべきだ。

それが、人為的に発生した「生物兵器」だとの主張も散見される。



nice!(0)  コメント(0) 

私は中国製のものは何も食べない! [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=OgqKBEVb9U8

今更こんなことを言うのも、時代遅れな感じがするが、
中国の金持ちが、中国製の食品を口にしない様に、
私も、中国製のものは、絶対食べない!

ウナギは国産のものは高いので、めったに食べる事がないが、
例外的に食べる場合は、日本産だと信用できる店で買う。

昔は好きでよく食べたピーナッツも、
国産は高いので、めったに食べる事は無い。

しかし、米国産のアーモンドはよく食べるし、
ベトナムやインド産のカシューナッツも好んで食べる。
共にカリウムを多く含む食品だというのも選択の理由だ。

はちみつも然り、まったけも然りだが、前記のものなどで
中国製のものが日本のお店で堂々と売られている。
中国製は安価だから、多分、原産地を気にせず、
無頓着に買う消費者がそこそこの数いるからだろう。

そういえば思い出した。
昔、上海のレストランでふかひれのスープを注文した事があるが、
出てきたものは、どう見ても、ふかひれのものではなかった。
ちょっと見には、似ている感じはしていたが。

また、上海で買って来たお土産は、中身はでたらめだった。

こんなのは、中国の現実の世界では、ほんの一部で、
信じられるものは何もない。

冒頭のURLの、この今日見たビデオも、恐ろしい現実のほんの一例なんだろうと思う。




nice!(0)  コメント(0) 

世界一の破廉恥男の無様さ [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=metePsD3D0U

韓国の国の代表者が、
こんな無様なのに、
韓国国民が
彼をその立場から引きずり降ろさないのは、
国民の質が、そのレベルからなのだろうと想像できる。

そんな愚かな国とは、とてもじゃないが付き合えない!


nice!(0)  コメント(0) 

金美齢さんのこのお話 [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=82kgL8NB1ZQ

台湾の運命が、日本の将来の運命だとのお説、
まったくその通りだと私も思います。

万一、台湾が中国に盗られたら、
日本もその次に中国に侵略されるでしょう。

台湾を死守する事は、日本も守る事です。

そんなこと、いろんな人々が言ってますが、
東アジアの地図を見れば、一目瞭然ですよね。

我が国と運命共同体の台湾。
その日本にとって欠くことのできない台湾の為に汗をかくことは
他でもない、我が国の為にすることです。

この金美齢さんの訴えに耳を傾けて下さい。


タグ:台湾と日本
nice!(0)  コメント(0) 

河野太郎外務大臣、いいね~! [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=MKdC-U4ZkN0

どこの誰だか知らない人が、
何だか訳の分からない質問を
国会でしている。

それに対して、河野外務大臣は、
素晴らしい答弁をしている!

彼の事は、今まであまり知らなかったが、
この国会答弁を見て、素晴らしい出来る人物である事を確信した。

政権が「我が国と我が国民を守るのが任務」である事を
本当に理解していない国会議員がいた事に
とても驚いた!

認識不足な議員を選んだ国民にその責任があるのだろう。

国民はもっと国会議員の事を知る努力が必要だ!


nice!(0)  コメント(0) 

最重要同盟国の米国が日本に求める日本の役割 [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%83%9c%e3%83%ab%e3%83%88%e3%83%b3%e5%89%8d%e8%a3%9c%e4%bd%90%e5%ae%98%e3%81%8c-%e6%ac%a1%e3%81%ae%e7%b7%8f%e7%90%86-%e3%81%b8%e5%bc%b7%e7%83%88%e3%81%aa%e5%8a%a9%e8%a8%80-%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%94%bf%e6%a8%a9%e3%81%af%e3%83%88%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e3%82%92%e5%85%a8%e5%8a%9b%e3%81%a7-%e5%88%b6%e5%be%a1-%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%9f/ar-BB18KcPA?ocid=msedgntp

中国の突出する軍拡下、
米国の国力は相対的に低下してきているという現実がある。

もはや米国は、他国の追随を許さない圧倒的な大国ではなくなった。

つまり、日本は過去の時代の様に、
米国に過度におんぶにだっこを期待できる時代ではなくなって来た。

そうした国際環境の変化の下、
日本の安全保障政策を確かなものにする為には、
日本は米国と協力して、中国などの脅威を撥ねつける必要がある。

米国が日本に望んでいるように、米国の力を補強するためには
日本もそれ相応の軍事的協力を必要とされることに疑念はない。

しかし、日本の憲法の下では、日本は何もできないと言う。
そうした非現実的な夢の様な、従来からの理屈が通らなくなる。 

日本が自国の安全を確かなものにする為には、日米同盟以外に道はない。
だとすると、日米同盟を堅持する為には、
日本は米国の求める同盟国としての必要な役割を果たさなければならない。

日本が中国などから攻められた場合、日本が何もせずとも
米国が自動的に日本保護に働きかけてくれるという幻想は捨てなければいかない。

日本は中国の我が国に対する日々の侵略行為に対し、
手遅れにならない内に、効果のある対応をする必要がある。

自国を守る意思のない国は、必ずや侵略され、滅ぼされる。
意思があっても、国防能力がなければ、侵略される。
その数々の実例は周知の通りだ。

不都合な我が国の現実を変える事ができるのは、日本国民総体の意思。
愚かにも、無作為を決め込む事はもうそろそろ卒業したいもの。


nice!(0)  コメント(0) 

英霊に感謝し、靖国神社を敬う国民行進 [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=bA7v1c0eYrY

8月15日の酷暑の中、水島社長を先頭に、
そんなに多くに日本の国民の皆様が、
この様に靖国神社に向かって行進された事に
敬意を表します。

日本の国の安全を守れるか否かは
我々一人一人の日本国民の意識にかかっています。

国を守るという強い意識を持ち、
国民総体が必要な行動を取らなければ、
我が国も悪意に満ちた近隣諸国の餌食になります。

国の安全と存続は、あなた自身の問題であり、
当然私自身の問題でもあります。

我々が先の大戦で反省すべきことは、
敗戦国になったことです。
そういう趣旨の事をこの動画に中で言っておられる方がありました。

我が国は二度と新たに自分から戦争をする気はありませんが、
他国により、再度、望まない戦争に引きずり込まれる可能性を
否定できる環境にあるとは思えません。

少なくとも、中国はその隙を狙っています。

なのに多くの日本人は、何もせず、ただ手をこまねいているだけ。
中国による侵略を防ぐ為には、まず憲法改正すべきです。
そして、防衛のための核武装をすべきでしょうね。

北朝鮮が核武装を断念しないのは、
それしか自国を守れる手段がないからでしょう。







タグ:英霊に感謝
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。