SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

イラガに刺された! [blog]

https://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%ac&qpvt=%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%82%ac&FORM=IGRE

イラガに刺された!

イラガとは、ご承知の様に、上のURLの中にある緑色をした毛虫。

見た目はきれいな色をしているけれど、
あれに刺されると激痛が走る。

そして、痛みは結構ながく続く。

ながく伸びた庭木を剪定していたら、
その枝にイラガがついていたみたい。

刺されてもう3日目になるが、
刺された後の腫れは、かなり小さくなってはいるものの
未だかゆみは取れない。

初めて刺されたのは、もう随分昔のこと。
ず~と気を付けていたつもりだったけど、
ちょっとした不注意で、久しぶりにやられてしまった。




nice!(0)  コメント(0) 

これって凄くない! [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51301050T21C19A0MM8000/?n_cid=NMAIL007

「スパコンで1万年分の計算、3分で」との見出しにドキモを抜かれた!

それまでは、素晴らしい性能を誇っていたスパコンが、
なんと「量子コンピューター」により、
見事に打ちのめされてしまった様だ。

今までの世界が、この量子コンピューターに実用化により
どう変わるのか、想像力の乏しい今の私には分からない。

でも、今まではあり得なかった事が可能になる予感はする。

人類の進歩と幸せの為に、役立ってくれる事を望むのみだ。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。