SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

素晴らしいニュースだ! [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29216170Q8A410C1EA2000/?n_cid=NMAIL007

化石燃料などの物的資源の貧困な日本にとって、
このレアアース発見のニュースは、胸を熱くしてくれる!

極端に中国に偏在していた筈のレアアースが
日本のEEZ内の南鳥島周辺の海底に
大量に存在する事が確認されたなんて、
なんと素晴らしいニュースなんだろうか!

その存在と共に、効率よく回収する技術も確立されていると言うではないか!

政界や官界でどたばたと悪いニュースで騒がれている中で
こんないいニュースがあるなんて、
世の中、先の事は分からないもんだなとつくずく思う。

nice!(1)  コメント(0) 

安保理の機能不全 [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO29242570R10C18A4000000/?n_cid=NMAIL007

大国のエゴにより、安保理が再び機能不全!

シリアのキチガイのサダトが化学兵器を使用した事が
濃厚に疑われているのに、ロシアがこともあろうに
その調査を妨害しようとしている。

実際に使われたから、その被害者が多数出ている事を見れば、
サダトがやった事は事実だろう。
事実だから、後ろ盾のロシアが、その事実を隠ぺいしようとしている。

そんな理不尽な事があってはならない!

自国民に武器を向けるサダトはきちがいそのもの。
そんなのをシリアの代表として延命させているのは
無辜の国民がとてもかわいそう。
女性や子供たちが多く犠牲になっている様だ。

シリア難民を増やして誰が喜ぶ?
サダトの悪行は隣のトルコやヨーロッパ各国に
多大な類を及ぼしていて、更なる問題の発生の原因になっている様だ。

腐った部分の膿を出し、シリアに平和をもたらす為には
自国の力で問題解決がはかれないのならば
米国によるピンポイント爆撃も仕方ない。

化学兵器の使用は一切認められない!

日本の規範でものを言えば、即「死刑」に値する。


nice!(1)  コメント(0) 

自分の人生の可能性を追求したいのなら。。。。 [blog]

自分の人生は、自分で決めるもの。

人がどう思おうが、どんなに非難されようとも
そんなことは問題ではない。

他人の人生ではなく、自分の人生だから
自分の言動は、自分に対して責任を持ちたいもの。

だから、自分の事を大切にしたいなら、
日々の言動が、特に行いが、
将来の自分の人生を大いに左右する可能性がある事に注目したい。

自分の将来の可能性に門戸を開くためには、
まずは「否定しない事」から始めたいもの。

何かの機会が目の前に現れた時に、
まず取るべき態度は「否定しないこと」。

否定すれば、機会はそこで遮断される。

「No」という事からは、何も始まらない。
まずは、その話の内容をよく聞いてみて、
どうしても納得がいかない場合や、
どうしてもそんな話に乗れない場合である事が確定するまでは、
まずは「Yes」で、話を聞きたいもの。

否定すれば、すべてはその段階でおしまい。
その先の話はやって来ない。

とことん話を聞いたあとで、いやならその段階で否定すればいい。
だから、まずは「Yes」で話をようく聞く習慣を身に着けたい。

自分の身を振り返ってみれば、「No」という事で
どれだけ損をしてきた事か。。。。

自分の身勝手や好き嫌いで、どれだけ損をしてきたか。
自分の過去に悔いはないけれど、愚かだった自分を振り返ると
悔いが残る自分がいる。

「断る事は、いつでもできる」。
だから、まずは人様のお話を聞く姿勢を持ちたい。
それができるとできないとでは、人生は随分違ったものになっていたかも。。。。








nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。