SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

英会話の練習はネットでする時代 [外国語]

昨今は誰でも海外旅行をする時代。
海外旅行をした事のない人を見つけるのがむしろ難しい時代。
それ程、多くの人が毎年海外に繰り出す。
極端な人の例を挙げたらなら、
訪問国の数は既に50か国を超えたという人にも出くわした。

団体ツアーに参加して、他の参加者を見ていると、
食事時などに、そつなく、
現地の方と意思の疎通を上手く図っている方が多い。
昔と違って、大抵の方は何度も旅行し、旅慣れしているから、
それ位の簡単なやり取りには苦労をしないのであろう。

習うより慣れろで、頻繁に旅行に出かけると、
そういう事も苦にならなく、できるようになるようだ。

でも、旅の醍醐味は、出来れば、現地の人々と、
もっと自由に話し合えたら、その旅の楽しみは倍増する。

自分の会話力に自信がつけば、行動も大胆にすることも可能。
すると、自然と経験できる世界が広がってくる。

例えば、自由行動の時に、タクシーなんかに乗っても、
勝手気ままに行きたい所へも連れて行ってもらえる。
それは、自分の会話力次第。

そういう時の為にも、普段から練習をしたいもの。
昨今はインターネットを利用した安価なコースもある。
これなどはその一例:

【エキサイトスカイプ英会話】無料体験


ネット利用の場合は、わざわざ学校に通う必要はない。
それと、一般の会話学校のような高い授業料が必要ない。
予約して、好きな時に、好きなだけ、無理のない程度にやればいい。
「習うよりも慣れろ」で、その内楽しくなること請け合い。
一度お試しになる事をお勧めする。

今ではスマホででも学べるよ:

スマホで学べるワンコイン英会話 【eサラダ 英会話】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。