SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本の男は差別の対象?

日本を知る外国人の間では「日本はいい国」だと認識されている。 
確かに、客観的個々の事実を見れば、国としては、
こんなに恵まれた国も少ないのかも知れない。 
でも、その国民である「日本人」が、個人レベルで、
世界でどう評価されているのかという話は、
まったく異次元の話のような気がする。 
日本を知る知識人の外国人は、外国人全体の中の一部。 
皆が皆、日本のことを知っている訳でもない。 
むしろ、日本が一流国だと思っている人は少数派だろうし、
現実は、日本人なんて、だれも気にしていない。 
そういう一面は確かに存在する。

特に日本の「男」を考察すれば、 
そのモテ具合が、世界の先端を行くとは考えにくい。 
最近でこそ、日本人の体格は向上し、
見栄えも昔の日本人よりも、格段に良くなった。 
でも、手足の長い、均整の取れた八頭身の多い、
彫りの深い西洋系の白人男性と較べると、
その表面上の「見栄えは落ちる」と見るのが一般的だろう。 
例え背が高くても、ご面相が良くない率が高い。 
惚れ惚れするような、魅力的な顔の持ち主の日本人も、
いない訳ではないだろうが、絶対数が極端に少ない。 
だから、一般論として、日本の「男」が、
欧米の美女の間で「モテル」確率は高くない。 
彼女らは、黄色人種だからといって、
人種差別をしている訳ではない。 東洋人独特の、
のっぺりとした顔つきに魅力を感じることが出来ないだけ。 
我々の顔は、彼女らの美意識の基準から外れるもの。 
人種差別ではなく、醜男差別をしているだけ。 
もっと単純に、単に馬鹿にされているだけ。 
だから、日本の男は、表面上の見栄えさ加減で損をしている。 
少なくとも最初の取っ掛かりの段階では、
そのハンディは否定できない。 
更に、汚い格好で海外を徘徊すると、貧乏人差別があるかも。 
でも、それも人種差別ではない。 
ただ不潔だという理由で歓迎されないだけ、という説がある。

でも、心配ご無用。 中身が伴う限りは、付き合えばわかるから。
だから、誤解されないように、せめて語学だけは身に付けたい。
大いに武器になるから。 おすすめはこれ:



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。