SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

今日は海の日 [blog]

今日は7月23日「海の日」。

TVで海水浴場が放映されているのを見た。

大阪など関西方面からは、昨夜は暑くて眠れなかった
という連絡が何軒からかあった様子。

でもここ伊豆では、昨夜はクーラーなしで眠れた。 

温度や湿度に差があるのだろうか?

ちなみにコロナ感染者数の増加のニュースが。 
東京での新規感染者が366人、大阪では104人。 
四連休の初日にそんな暗いニュースが。

この日は、海には出かけなかったが、
いつもの様に行きつけの日帰り温泉に行ってきた。

昼過ぎに到着した頃には、いつもより閑散としていて、
男風呂は、私以外の入浴客はたったの一人だったので、
ラッキーと思っていたが、それもつかの間。 
時間の経過と共に次々とお客が入って来た。 

平日に行くと、お客は大抵仕事をしていない老人ばかりだが、
さすがに今日は若い人もちらほらと入って来た。

時間が経ってそろそろ出ようかなと思っていた時に、
多分小学生のクラブのメンバーらしき子供たちが
どっと一度に入って来た。 
ゆうに30人は超えていただろうか。 

脱衣室は一度に満員になり、
これはやばいと思い、私は慌てて退散した。

彼らにはコロナウイルスのリスクに対する意識が
みじんもないように感じられた。

一緒に来ていた何人かの付き添いの大人にも、
リスクは他人事の様にしか見えなかった。 

そうした慎重に対して無頓着な連中が感染しても不思議はない。 
でも、全体の人口の中には、そんな無頓着な人は少なくないのかも。
 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。