SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日本は国連への拠出金を減らすべき [blog]

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13108540973

国連の非常任理事国の我が国日本が
米国を除いて、他の常任理事国よりも、
国連に多額の献金をしている事に、
私も全く納得できません。

国連にはそれなりに主張している根拠はあるのでしょうが、
世界第2位の中国よりも多い拠出金は、
日本を納得させ得るものではありません。

国連の活動の実績や成果がそれに見合うものであればともかく、
私には国連は失礼ながら「烏合の衆」にしか見えません。
国連は何も出来ないではないですか。
それは常任理事国のみが持つ「拒否権」が行使されるからです。

「全会一致の原則」は歴史的にも、それを受け入れる事の不合理が証明されています。

日本が拒否権を持てないなら、せめて拠出金額の不合理に対してくらい
拒否権を行使すべきではないでしょうか?
従来の国連のルール自体に問題があるのですから、
そのルールを見直す事から始めるべきでしょう。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO44764190U9A510C1TCR000/?n_cid=NMAIL007
米国が「単独主義」的な行動を取る事を非難する前に、
国連自体の「無能」な事実に真摯に向かい合うべきでしょうね。
何も出来ない=存在価値がない、という事です。
ご自分が問題に対処できるようになってから、
他人や他国の事に口を出すべきです。

当初の目的の理念が良くても、何の結果も出せない無能の存在であれば、
組織が瓦解したり自然消滅の道をたどるのも、自然な事です。

日本はもっと国際社会で「口を出し」、金を出すことは、身分相応に「控える」べきです。
そんな無駄金があったら、国内で必要とされる使い道はいくらでもあります!
そんなこと、あえて言うまでもない事ですが。。。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。