SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Funicolare citta alta in Bergamo 2018/9/5 イタリア [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=MXG3rd6zw7A&feature=youtu.be

イタリア、ミラノの北東約40km、アルプスの麓に位置するBergamo.
今回の旅行はミラノに着陸後、そのBergamo から始まった。

我々が連れていってもらったのは旧市街地のBergamo Alta.
丘の上に位置する。 そこには、ケーブルカーで登った。

ケーブルカーの乗り口の少し手前の新市街の待ち合わせ場所で
この日の現地ガイドのAngelinaさんをpick-up.

普段名前をなかなか覚えられない私がすぐに覚えたのには訳がある。
何かの歌で「Angelina ~.....」というのがあるが、
それと連結して覚えてたと言うのもあるが、
もう一つの理由は、彼女が記憶に残る素敵な女性であったことだろう。
我らがツアコンの彼女もAngelinaの事は褒めていた。
旅の先々で、現地のガイドさんにお世話になるが、
他の方々の事は、もう記憶にはない。

其の美貌もさることながら、
二度もガイドの合間にニコッと微笑みかけてくれたので
皆さんが自由行動の合間に話しかけた。

彼女のガイドは英語だったけれど、ドイツ語もやっており
ドイツに勉強に行ってたこともあるとのこと。
多くは話す時間はなかったが、集合場所で集合前の多分10分以上は話せたと思う。

そこでの記憶では、内部が素晴らしい教会をおとずれた事が印象的だった。










タグ:Bergamo Angelina
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。