SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

いいね~! この記事。 違和感なく読める。 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/%e3%80%8c%e9%87%91%e6%8c%81%e3%81%a1%e3%80%8d%e3%82%88%e3%82%8a%e3%82%82%e5%bc%b7%e3%81%84%ef%bc%81%e7%8f%be%e4%bb%a3%e3%81%ab%e3%81%8a%e3%81%91%e3%82%8b%e6%9c%80%e5%bc%b7%e3%81%ae%e4%ba%ba%e7%89%a9%e3%81%a8%e3%81%af/ar-BBLGwUf?ocid=oa-cinqueter014#page=2

この記事の中身、違和感なく読める!

全ての中身が自分に当てはまる訳ではないが、
かなり共感を覚える!

私には自慢できるものは何一つ無いが、
他人の目はまったく気にならない。
人にどう思われても平気。

私はわたし。

だから、多分、他の人々と比べて
ストレスが殆どない。

あるとすれば、自分の妻に文句を言われる時だけだろう。

いや、家内に言われても、あまりピンと来ない方なのかも。
だから、家内にもあきらめられている。

何も自慢に思えるものを持ち合わせていないが、
別に気持ちがへこむこともない。
何かを欲しいとも思わない。

自分の関心事は、主として自分の健康に関すること。
派生して加齢に絡む老化も大きな関心事だ。

だから、何をいつどう食べるかという事には強い興味が湧く。

私は毎日現役で普通に8時間位働いている男性サラリーマンだが、
毎日の食事は自分で買い物し自分で料理し、
食後の後かたずけも、すべて自分でこなす。

食事に関する分野は、家内には頼っていない。

加齢と共に誰しも体のどこかに不都合を抱えるようになる様に
私も100%の健康体ではない。
むしろ、日々あちこちの医院や病院をはしごしている状況だ。

薬は原則「飲まない」。

日々知らない事が多々あるので、
知識はもっぱらインターネットに頼っている。

何も博識である必要などまったくない。
調べたら、大抵はすぐに問題も氷解する。
現代は、とても便利な世の中だ。

自然現象の台風や地震などには勝てないけれど、
欲しいと思う心が無ければ、人生は平和だ。

ただ、中国など特異な近隣諸国からの脅威だけには懸念を隠せない。

今思う事は日本が米国の核の傘から早く脱却すること。
自国の独自の力で、国防ができるようになることだけが夢。
だから日本の真の独立を邪魔する馬鹿な日本人には腹が立つ。
それだけが、ストレスのもと。




nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。