SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

注目したいNEWS [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24862120Q7A221C1000000/

このNEWSは、いろんな意味で興味深い。

1) 次世代型の「高温ガス炉」は、「安全性が高い」とある。
どれだけ高いのかは知らないが。。。。
2) Co2の排出量が少ないとある。
その少なさの程度は知らないが。。。。

従来型の原子炉の「危険性」が高い事と比べると、
そうした進化した原子炉の出現は歓迎されるだろう。

3) 東芝や三菱重工業という、いろんな問題を抱えている企業に
その商機がもたらされる事は、歓迎に値する。

4) 日本の友好国Polandで輸出実績を付ける事を土台にして、
更なる輸出拡大を図る可能性が見えてくるのはとても望ましい。

今年は概して大企業は業績のいい所が多い様だけれど、
一般論として、中小及びとりわけ零細企業は元気のない所が多い感じだ。
一般企業のサラリーマンの収入が増えない中、
個人消費に力強さが見えてない。 

一つの分野でもより多く、一社でもより多く、稼ぎ頭になれる様、
日本の企業の活性化に寄与する事を期待する。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。