SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

はしだのりひこさんの旅立ち [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%e8%a8%83%e5%a0%b1%e3%81%af%e3%81%97%e3%81%a0%e3%81%ae%e3%82%8a%e3%81%b2%e3%81%93%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%97%ef%bc%92%e6%ad%b3%ef%bc%9d%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af%e3%83%bb%e3%82%af%e3%83%ab%e3%82%bb%e3%83%80%e3%83%bc%e3%82%ba/ar-BBG2sJg?ocid=spartanntp

今日この訃報を見た。
はしだのりひこさん、なくなる。

ええ!
まだお若いのに。。。
私にはとても意外で、まだ早すぎるとしか思えない。

彼の歌「風」は、遠い昔の情景を思い出させてくれる。

私の先輩の足立さんがグループを組んで、ギターを弾きながら歌っていた、
その数ある曲の中の代表曲がその「風」だった。

「花嫁」は、昔カラオケでも歌ったことがある。
それにまつわるエピソードは無いが、思い出の曲だ。
題名を聞くだけで、一瞬その昔にタイムスリップしそうになる。

そうした彼の曲が大ヒットしていた頃が私の青春時代だったのだろうかと思う。
その頃は、その意味があまり分かっていなかった様な気がする。

でも、老人の範疇に入った今は、そうした過ぎ去った若き日々を振り返り
その良き日々の一コマ一コマを思い出す。

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。












nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。