SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

中国の不正な水増し [世界は多様]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC11H0T_R10C17A7MM8000/?n_cid=NMAIL001

「売上高の水増しは過去数年で計2001億元(約3兆4千億円)に」とはたまげるね~!
不正の額が違う、規模が違う。。。
9割の国有企業と書いてはいるけど、
それって、ほぼどこでもやっている事に等しい。

中国って言うのは「何でも有り」の国だから、
不正水増しなんて当たり前だとは想像していたが、
もうそこまでやるか(!)(?)って感じ。

自分さえ良ければ、他人に迷惑を掛けようが、お構いなし。
そんな中国人の精神状態だから、食べ物に毒物を入れるのも、
野菜に毒物を添加した肥料で過大に大きく育てるのも
それで自分の懐が潤えば万事良しなんだろう。

そうした現実をよく知る中国人自体は
当然だけど、自国製の品質に安全が担保されていないので
自国製を排除している様子。
食べ物は海外から買うという手もあるから
高額所得者には問題なし、でも貧困層には直撃。

排ガス規制などの環境分野は、自分も含めたすべての人に
多大なる健康被害をもたらすのは目に言えているのに
それでも規制しない方にメリットがあるのか
必要な手が十分に打たれていないようで、
中国のあの灰色の空を見た時愕然とした記憶がある。

国民による選挙で指導者を選べない一党独裁のやりたい放題の中国。
一部の役人などのみがいい目をしているいびつな国中国。
そんな社会形態は、もうそう長くは持たないと思う。

軍事費を上回る巨額を使って治安維持に努めている様だが
民衆が苦しめば苦しむほど、体制の崩壊は必至。
今あちこちからそのほころびが出てきている模様。
所で、不正な水増しはどう解決されるのだろうか?
その行方が気になる。



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。