SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

「北朝鮮への先制攻撃困難」 との在韓米軍司令官の認識の意味するもの [blog]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM25H85_V20C17A5FF1000/?n_cid=NMAIL001

この在韓米軍司令官による認識。
米国が「北朝鮮に対して、先制攻撃が出来ない」という持論。

その理由として、韓国の首都圏が
北の保有するロケットやミサイルの脅威下にあるとのこと。

迂闊に手を出せない。 北の反撃のリスクを除去できない。
そういう事だろう。

その延長上に想定される事は、
米国が手を出せないならば、北の核開発を阻止できないという事になる。
ロケットの技術の進歩も押さえつける手段がないという事だろう。

つまり、北が核を搭載したICBMで
アメリカを攻撃できるレベルになるまで
指をくわえているしかないという事を意味するのだろうか?

何をするか分からない北にやりたい放題させていいのか?
そんな素朴な疑問しか思い当たらない。

日本はそんな状況下で
日本の国防を目的にどう対処すべきなのか、
そんな状態に危機感を持たない日本人が少なくないことがとても心配。

日本も北から攻撃を受けないという保証はどこにもない。
なのに「平和憲法」などと寝言を言っている日本人が多い事に
重大な危機感を覚える。
















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。