SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

ロシアに食い逃げさせるな! [国益]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%80%90%e6%97%a5%e9%9c%b2%e9%a6%96%e8%84%b3%e4%bc%9a%e8%ab%87%e3%80%91%e3%83%97%e3%83%bc%e3%83%81%e3%83%b3%e6%b0%8f%e3%80%8c%ef%bc%98%e9%a0%85%e7%9b%ae%e3%81%af%e8%89%af%e3%81%84%e8%a8%88%e7%94%bb%e3%80%8d%e2%80%9c%e3%82%bf%e3%83%80%e9%a3%9f%e3%81%84%e2%80%9d%e6%87%b8%e5%bf%b5%e3%80%81%e9%a0%98%e5%9c%9f%e4%ba%a4%e6%b8%89%e3%81%a8%e6%ad%a9%e8%aa%bf%e5%90%88%e3%82%8f%e3%81%9b%e3%81%9f%e9%80%b2%e5%b1%95%e4%b8%8d%e5%8f%af%e6%ac%a0/ar-AAkwvHx?ocid=spartanntp

素人の私が言うのもなんだけど、
日本の外交が拙劣であり続けたのは、
多分に日本が完全な「独立国」の体をなしていないからかも?

日本が他国と真面な外交交渉を可能にするためには
やはり日本が他国にいかなる形でも依存することのない様にしよう。

完全な独立国でないがために、
それと日本があまりにもお人よしであるが故に、
日本の主張する事が重要視されてこなかったのではないか?

約束を反故にしようものなら、
日本からどんなひどいしっぺ返しが降りかかるかわからないと
畏怖されるくらいの迫力を持たないものだから
適当にいいようにされてきた感が否めない。

ロシアも、何をしでかすかわからない国。
歴史上一方的に約束を何度も破られてきたし、
日本はそんな一方的な理不尽に適切な対応ができてこなかった。
そんな歴史を思い起こすべきだ。

日本が米国と同盟関係をさらに強固にすることはいいことだ。
しかし、それはアメリカとの実質的な主従関係ではなく
自国単独で自国を守れる、対等の関係である必要がある。
そのために、何が日本に必要なのかはあえて言わなくても自明の理だろう。

そうした国際的にも強い発言力を持つ日本に生まれ変われば、
北方四島の問題もすぐに前進して、片が付く可能性が大になる。

今のままでは、何の政治的力もないままの日本では、
この記事のご指摘のように
ロシアに「食い逃げ」をされて終わりになる可能性が高い。

早急に日本国憲法を日本の総意で作成し、核武装をやれば、
ロシアも日本の主張をないがしろには出来ない。
なぜそういうことを国会で議論しないのか、
私には国会議員の頭の中身が理解できない。

戦争をしない為には、他国から侵略されない実力を誇示する必要がある。
「やったらやるぞ」と国防上の明確な意思の裏付けを早急に整備する必要あり、
そうした備えのない国や地域は、いつかは侵略され、存亡の危機に会う。
チベットやウイグルでは実証済。南シナ海もその途中。
尖閣も沖縄も危ない!

日本国民は真剣にしかも早急に日本の国防計画を整備し、
万一に備える必要がある。 
遠く南スーダンに行くよりも、まずは自国の防衛に集中すべし。

でも、洗脳されたままの古い頭の日本人は
未だGHQに植え付けられた悪夢から覚醒しないままで、頓珍漢な事を言う。
いい加減夢から覚めたらいいと思うのに。

おそまつ。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。