SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

中国人による日本人の惨殺の歴史 [blog]

http://yoshiko-sakurai.jp/2016/11/17/6583

確かに、学校でも教えられることのなかった日本の近現代史のこと。

あえて、関連する書物を探しあてて読まない限り、
残念ながら、知るすべのない日本人が多いのではないかと想像する。

まったく、多くの日本人が無知なのは、ご指摘の通りだろう。

私ももう老人の部類に属する人間だが、
お恥ずかしい事に、この「通州事件」の存在を知ったのは、
そんなに昔ではない。

子供の頃の歴史の授業では、
歴史に「興味を持てるような」授業を受けた記憶がない。
何年に何々があったとか、歴史の肝心な部分の教えはなく、
ただその表面のみに触れるだけの、
受験向けの記憶の為のみの授業だったのではないかと思う。

戦後GHQがつくったと言われる日教組は
あえて日本にとっては重要な近現代史を教えない方針だったと聞いている。
そして日本人の脳裏に、不必要な自虐感を植え付けてしまった。

国民を構成するあらゆる人々に一様に広くそうした洗脳がなされたので、
そしてその後、事実に目覚める事もなく、ず~と来ているので、
未だに戦後のGHQの影響を受けたままの人が多い。

そういう事情で、ホントの歴史を知る機会のなかった人が多いのだろう。

でも、もうボツボツおかしな洗脳から覚醒すべき時期が来ている。

本当の歴史を知れば、覚醒できる人も多くでるであろう事に疑いを持たない。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。