SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

安保理の理不尽さ [日本の危機]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM10H1P_Q6A810C1EAF000/?n_cid=NMAIL001


「安保理の北朝鮮ミサイル非難声明、廃案へ 中国が慎重論譲らず」

上記のこの記事の題名部分を見ただけで、「虫唾が走る」のは、私だけだろうか?

何の為に安保理にその存在理由があるのか、とても疑問に思う。

理由は、安保理の常任理事国が、自国の利益のみに汲々として、
身勝手な主張を通すためだけにあるようにしか見えないから。

問題解決の為の手段にはならないから。

世界の大半の良識から言えば、何をするか分からない北朝鮮が
事もあろうに日本のEEZ内にミサイルを撃ち込んだのに、
それを「悪事」として、非難するのは当然だと共通認識があるので
緊急に理事会を開いたのに、その意義を頭から否定して
良き方向へ導く事に邪魔立てをしている中国。

そのような状況では、今の安保理の存在理由は無きに等しい。

揉め事を黙認しNOと言えない安保理。
何の解決策ももたらさない。
安保理の全会一致の原則を変えない限り
そんなのは時間と労力とエネルギーの浪費でしかない。

大国の理不尽なごり押しは、まっぴらごめんだ。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。