SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

イスラム教では [異文化交流]

http://www.afpbb.com/articles/-/3088466?blog=sonet

「イスラム教では家族などの例外を除いて
異性の体に触れることを認めていない」との事。
ふ~ん、そうなんですか!?

その宗教上の理由で、
スイスのある中学校に通う14歳と15歳のシリア人の兄弟が、
女性の教員との握手を拒否し、
学校側が2人の握手を免除したことが明らかになり、
それが、スイス国内で大きな騒動に発展していたとのこと。 

日本人には訳の分からない、そんな記事を発見。

更に驚いたことには、地元教育当局は声明で
「教員には握手を要求する権利がある」と述べ、
握手を拒否した生徒の保護者に対して
最高5000スイスフラン(約55万円)の罰金を
言い渡すことができるとの判断を示したとのこと。 

「握手を要求する権利」というのもよくわからない。

そんな記事を読んで、
これはなんじゃろかと首をかしげてしまった私だが、
日本の皆さんはどう思われるだろうか?












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。