SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

増税すれば国の収入が増えると考えていたのであれば見当違いも甚だしい。 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e5%ae%89%e5%80%8d%e9%a6%96%e7%9b%b8%e3%80%8117%e5%b9%b4%e3%81%ae%e6%b6%88%e8%b2%bb%e5%86%8d%e5%a2%97%e7%a8%8e%e8%a6%8b%e9%80%81%e3%82%8a%e3%81%b8%e2%80%a6%e5%85%88%e3%81%ae%e6%b6%88%e8%b2%bb%e5%a2%97%e7%a8%8e%e3%81%a7%e6%99%af%e6%b0%97%e6%82%aa%e5%8c%96%e3%80%81%e8%b2%a1%e5%8b%99%e7%9c%81%e3%81%ae%e7%ad%96%e7%95%a5%e7%a0%b4%e7%b6%bb/ar-BBqy8MI?ocid=oa-cinqueter014#page=2

一部の富裕層は別として、
日本国民の全体に目をやれば、
昔の「総中流」だった良き時代から、多くが「下流層化」した今の時代。
そんな、思うように消費が出来ない、お金に窮屈な時代に、
個人消費が落ち込む事はあっても、伸びる訳がない。

そんな極悪の環境下では、消費税率を上げること自体がナンセンス。
そうした誰の目にも明白な事を無視して、無意味に税率を上げた罪は重大。
どうして物事を客観的に見る事が出来ないのか、お粗末にも程がある。

物事は本質的なこと、根本的なことを良くしないで、
思いつきで場当たり的にやっても意味がないのは言うまでもない。

簡単に言えば、
国全体に将来性のある産業を起こし (オプションは色々ある)、
技術を磨き、雇用を創造し、利益を上げ、
労働者の懐具合を良くして、
個人消費を伸ばし得る状況を創造し
経済及び産業総体の活性化を図り、
その結果として税収を上げて、
過去からの国の借金を減らしていくという方法しかない。

取れない所から取ろうとする浅はかな考えは捨てなければダメ。
税率のみにこだわるのは、何も分かっていない事を意味する。

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。