SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

北海の様子を撮影したものの [海外事情]

https://www.youtube.com/watch?v=dqPF6ivew5U

ヨーロッパ大陸と向いのイギリスとの間の「北海」。

ドイツのHamburgと、オランダのAmsterdamの間の北海を
イギリスの誇るキューナード社のQueen Elizabethで往復した。

これはその乗船時、船室の横のベランダから撮影したもの。

あの有名な北海ブレント原油は、
多分この北海のどこかで取れる原油なのだろうと想像したが、
詳しい事は調べていないので頭の中にはない。

NYやDubai 原油相場など、
世界的な原油相場の下落で、このほど日本の航空会社も
Oil Surchargeの請求を取りやめにしたというnewsも聞かれる。
多額の追加料金が有無を言わさず現実だったころが懐かしい。

同様に、ガソリン価格も昔の¥100/Lに限りなく迫っている。
日常的に生活に車の必要な人々には朗報だ。

お蔭で貿易収支の黒字にも大いに貢献している。

昨今のそうした原油相場の下落事情が続く中、
ふと思い出した「北海」の様子を思い出したのでUP。
でも、北海の海自体には、何の特徴もないただの海。













タグ:北海
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。