SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

ホントの歴史を学ぼう (通化事件) [blog]

http://www.nikkei.com/article/DGXLZO96862640T00C16A2CC0000/

闇に埋もれたホントの歴史を思い起こそう。

これ(通化事件)も日本人が忘れてはならない歴史の一つ。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%9A%E5%8C%96%E4%BA%8B%E4%BB%B6

戦後GHQによって、敗戦国の日本人の頭は、見事に洗脳されてしまった。
それは、多くの人により以前から言われてきたことだが、
歴史の「事実」をおさえれば、その説の裏が取れる。

WGIPが功を奏し、戦後の日本人は広く戦勝国の思い通りに改造され、
現実からかけ離れた思考をするようになった。

そして「自虐感」をず~と持ち続けて来た。

無理もないことだった。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150425/dms1504251530001-n1.htm

でも、いつまでもそのままでいいのだろうか?

日本人は概して「思い込み」が強すぎるのだろうか?

戦後70年。
そろそろ、事実関係を自分の頭で精査し、
何が本当だったのか、
自分で確認する時期が来ていると思うが、
そうした作業をしようという意思が乏しいのだろうか?

かけられた呪文から、
もうそろそろ目覚めてもいいのではないだろうか?

「事実を知りたい」という強い気持ちがあれば、
社会の風潮などに流されることなく、
日本人としての自信を再び身に付けられるようになるのでは?













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。