SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

橋下さんの政界引退に異議を唱える [国益]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS21H6G_R21C15A2PP8000/

橋下氏の言動を逐一つぶさに見ている訳ではないので、
彼のすべてを知っている訳ではないが、
印象として受けるものは、
政治家として、彼ほど有能な逸材は珍しいと思う。

政治家と言うのは概して政治屋のイメージが払拭出来ず、
支持団体の利益は追求するが、
国家総体の安全と国民の安寧を主眼とする
国民全体の利益を追求する政治家には
あまりお目にかかれないような印象がある。
他者との比較でものを言えば、
現政権の安倍首相などはむしろ例外的な存在で、
国政に責任を持ち、国益を図る努力が大いに見える。

橋下氏も、個人の利益を顧みず、政治に奉仕するタイプで
彼の発言力は値千金、実行力も伴っている。
そうした目に見える形の政治を出来る能力者で
しかもクリーンだから、
是非国政の場で活躍される事を望まれるのが自然。

ご自分の意思は当然尊重されねばならないが、
彼が引退するとなれば、国益に反することだと思う。
だから、引退には異議を唱えたい。














タグ:国政 国益
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。