SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

ISに関するお勉強 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%83%91%e3%83%aa%e5%90%8c%e6%99%82%e5%a4%9a%e7%99%ba%e3%83%86%e3%83%ad%e3%81%8c%e8%b5%b7%e3%81%8d%e3%82%8b%e3%81%bb%e3%81%a9%e3%81%ab%ef%bd%89%ef%bd%93%e8%86%a8%e5%bc%b5%e3%82%92%e8%a8%b1%e3%81%97%e3%81%9f%e6%88%a6%e7%8a%af%e3%81%af%e8%aa%b0%e3%81%8b%ef%bc%9f/ar-BBndIEb?ocid=oa-cinqueter014#page=1

普段何気なく気にはしてるが、
遠い国の事の様にしか思えないテロの話。

今回のパリでの大規模な同時多発をきっかけに
関心がぐっと大きくなった。。

アラブ諸国のことはホントに遠い国の話だから
あまり馴染みがなく、よく分からないが、
この記事の説明を読むと、
少しは、その全体像が呑み込めた感じがする。

他国を舞台とする大国どうしの対立。
内戦に至ったシリヤの特殊な国内事情。
イスラム教内での宗派の対立。
一番あおりを食うのは一般の無力な無辜の国民。
日々生死の境を生きのびようとされている姿を見ると、
ホントにお気の毒だと思う。

ISはそこに説明があるように、
その自称の国家としての形では残らないとしても、
テロの根絶には至れないという結論には
残念ながら同意せざるを得ない。

テロを醸成させない環境つくりがとても肝要だけど
それは生易しいことではないのだろう。
しかし、絵に描いた餅として諦める訳にはいかない。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。