SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

イスラム教だから悪い訳ではない筈だけど。。。 [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%80%8c%e4%bb%8a%e5%9b%9e%e3%81%af%e9%81%95%e3%81%86%e3%80%8d-%e6%82%b2%e5%93%80%e3%81%ae%e3%83%91%e3%83%aa%e5%b8%82%e6%b0%91%e3%80%81%e5%ba%83%e3%81%8c%e3%82%8b%e6%98%8e%e6%97%a5%e3%81%b8%e3%81%ae%e4%b8%8d%e5%ae%89/ar-BBn64Vy?ocid=oa-cinqueter014#page=2

イスラム教徒だからと言っても、
そうしたテロをやるのは一部の連中のみで、
全ての信者が悪い訳ではないだろう。

ISのメンバーになった過激派が
自分の命を顧みずにやるからには
余程のことなのだろうと想像するけど
あんな気違いみたいな連中の頭の中は分からない。
多分、宗教の影響もかなりあるのではないかと思う。

他の宗教の信者が同じことをやれば、
それがどの宗教であっても、イスラム教信者と同様に
非難され、軽蔑され、目の敵にされるのは間違いない。

結果的にイスラム教徒がやるから非難が彼らに向けられ、
もし、キリスト教徒がやれば、キリスト教徒が非難の対象になる。
だから、イスラム教徒自体がはなから憎い訳ではない。

我が国では「信仰の自由」は約束されているから、
どんな宗教をやってもやらなくても、「他人に迷惑を掛けない限り」
他人に干渉されることもすることもない。 「お好きにどうぞ」で終わりだ。

でも、他人に実害を及ぼせば、やり返されるのも当然。

多様性を認めない懐の浅い偏狭さは卒業されればいいのにとは思うけど、
彼らには通じないのかも知れない。 













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。