SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

あと一人、あと一球 [blog]



7月22日(水)の晩、甲子園に行きました。
試合は阪神対巨人。

その試合の最後の部分がこのビデオに。

9回の表、巨人の攻撃中の途中で、
場内では「あと一人」の声が上がりました。
そうです、あと一人で、その一人がアウトになれば、
阪神の勝利。
そのすぐあと、「あと一球」の声が。
そうです、あと一球で、打者がアウトになれば、
阪神の勝利。

ファンの皆さんは、その試合に観客席から参加することで
皆さん試合を楽しんでおられるのが、よくわかります。
グランドの選手たちと、観客席のファンたちが
一体となって楽しめるのが球場の楽しみ。

TVではその試合の様子を分かりやすく見る事ができても、
現場でのあの一体感は味わえませんね。

客席から見ていると、双眼鏡でもない限り、
試合は小さくしか見えません。
でも、その一体感が、
今の時代で言うならinteractiveな、
そんな相互作用を可能にしてくれるのが現場の良さ。

試合後のHero Interviewも拝見しました。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。