SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

どうして現実をありのままに理解できないのか、理解に苦しむ [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e4%b8%ad%e5%9b%bd%e3%81%a8%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%82%92%e3%80%8c%e5%ae%89%e5%85%a8%e4%bf%9d%e9%9a%9c%e8%84%85%e3%81%8b%e3%81%99%e5%9b%bd%e3%80%8d%e3%81%ab%e3%80%81%e7%b1%b3%e5%9b%bd%e5%ae%b6%e8%bb%8d%e4%ba%8b%e6%88%a6%e7%95%a5/ar-AAcrwPT?ocid=oa-cinqueter014#page=2

アメリカの、現実に対する理解は、とてもまとも。 
自国の足元が普通に見えている様だから。
日本の現政権もまともだと信じられる。

でも、困ったのは、日本の妄想を抱える国民。
ありもしない事を、恰も起こり得るかの様に、
勝手な解釈をする連中。
その数はいまだ相当数いるのだろう。

マスコミの一部も困った存在だ。
事実をありのままに伝えるのなら、
誰も文句の付けようがないけど、
事実を断片的に取り上げて、故意に国民を誘導する連中。

報道に恣意的な、国民を惑わす解釈が付加されると、
物事を俯瞰できない連中は錯覚に襲われる。

それが害毒を撒き散らすので、
まともな国民はえらい迷惑を受ける。

いくら言論の自由や表現の自由があると言っても、
国益を酷く害してきたマスコミを適正に処罰できていない。

国益を害する行為は、国とその善良な国民に対する犯罪だ。
そうした大罪に対し、相当の処罰を施せるような
そんな立法はできないものか!?

おかみが国民の頭を押さえつける様なのではなく、
誰の目にも当然だと思える判断基準を作れば、出来ると思いたい。
それによって割を食う連中は猛反対するだろうけど。

まあ、新たに立法化できても、過去の罪までは訴求できないのかも。
でも、国益を害した事を、お咎めなしで放置することは納得がいかない。
国益とは、それ程重いものだから、改正すべきだと思うけどね。

国がまともになるための改革をする勇気が欲しい。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。