SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Antelope CanyonはNavajo族の少女によって発見されたとのこと。 [blog]



アメリカはアリゾナ州のPageという町の近くに
このAntelope Canyonがある。

現地のガイドブックによると、
先住民Navajo族の特別保留地であり、
その地へのアクセスは
Navajo族によることのみに制限されている。

だから、その地への訪問は、
Pageのライセンスを持ったツアーガイドを
伴って行かなければならない。

そのcanyonへの道は砂漠の道なき道そのもの。
4輪駆動の小型トラックの荷台に乗って
砂煙をあげながらかなり走って現地に到着した。

日本人ガイドから「マスクを携帯下さい」と
旅行の出発前から前もって指示があったのはその為。

そのcanyonの中は、この写真の通り。
何千年もの間に風や水によって造りあげられた
自然の造形。

このAntelope Canyonは1931年に
当地で羊を移動させている途中の
Navajo族の若い少女によって発見されたとのこと。


My YouTube:
https://www.youtube.com/user/NickEcrivain/feed?view_as=public













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。