SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

語学習得にお金は要らない。 [外国語]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%81%aa%e3%81%9c%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%af%e8%8b%b1%e4%bc%9a%e8%a9%b1%e7%bf%92%e5%be%97%e3%82%b3%e3%82%b9%e3%83%88%e3%81%8c%e4%b8%96%e7%95%8c%e4%b8%80%e9%ab%98%e3%81%84%e3%81%ae%e3%81%8b/ar-AAabmX2?ocid=oa-cinqueter014#page=2

お金をかけたら語学が出来るようになる訳ではない。
下手にお金をかけても上達するとは限らない。

かけるべきは、語学に対する「情熱」だろう。

確か語学の天才のシュリーマンが言ったと
どこかで読んだ事がある。 
それによると、彼の語学習得の方法は
言葉を「フレーズで覚える」ということだったと思う。

現実に実際に使われる「フレーズ」を、少しずつ覚えればいい。

一度に沢山覚えなくてもよい。
少しずつ、少しずつ、
但し、毎日継続して「フレーズ」を覚えればいい。

それはあたかも、水の溜まっていないダムに、
少しずつ水をためる作業に似ている。

ダムは一度に水で溢れない。
最初は、ちょろちょろと少しずつ水が溜まっていくだけ。

でも、ある程度そこそこの水量に到達すれば、
その段階で、ある日突然
自分が自然に話せるようになっているのに気付く時がくる。
ダムが水でいっぱいになれば、自然と水が溢れだすのと同じ。

赤ちゃんや幼児が自然に言葉を覚えるように、
言葉の学習は、理屈ではない。

毎日繰り返し「継続して」言葉の練習を積み上げていけば、
その内に言葉に対する理解が進み、
自然と習得できるようになる。

外国語が好きになれば、
それを楽しみながら習得が可能になる。
それがキーポイントだろう。


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。