SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

タイ国は私の好きな国 [blog]



タイ国のバンコックは私の好きな都市だ。
一般には「微笑みの国」と言われるように、
現地の人々は温和で親日的だ。

私の好きな国の代表的なひとつだ。

バンコックには何度訪問したのか分からない。
其の内の多くは多分仕事がらみだったと思う。
現地に取引先のお客さんがいるので、
機会があれば訪れるようには心掛けている。
でも、しょっちゅう行く訳ではない。
むしろ、思い出したようにしか行かない。

個人的にも、随分昔からバンコックは知っている。
友達に誘われたりして、何度か訪れた記憶がある。

前回訪れたのは丁度その直前にオバマ大統領が訪れた直後だった。
もう何年も前のことだ。 
彼は入院中のタイ国のプミポン国王を見舞いに訪れている。
現地の新聞にはその記事が写真付きで、でかでかと載っていた。
その国王の大写しの写真を見て、不思議に思った事がある。
彼は表面上は、どうも西洋人の様に私には見えた。
ホントのところは私には分からないけど。














nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。