SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

法善寺横丁 [blog]



今年から従来の「静止画」に代わって「動画」を撮ろうと
昨年から友達などに宣言していた。

そしてこれがYouTubeにUPした初めての私の動画。

単なる写真のUPと違って、
実際にやってみると、
ここまで来るのが結構大変。

まず、Video自体を触ったこともなかった私だから、
マニュアルをよく読んで、videoの使い方から勉強。

撮った録画の編集をそれなりにして、
パソコンに入れる前に、使用するソフトも勉強。
私の場合は買ったvideoのソフトを使ってみたら、
そこでまた問題発生。

撮影した通り、そのままの姿内容ではUP出来ない。
とりあえず3種類のテンプレートの中から
自分の使用したいものを選び、
そのそれぞれのテンプレートのBGMの長さで
UP出来る内容の長さが決まる。
そんな不自由な制約に遭遇。

それと、使えるBGMがどれもこの作品に適さないので
無音を選択したら、無音の場合は長さは自動的に1分のみ。
仕方なく、2シーンのものを予定していたけど、
それは断念せざるを得ず。

まあ、何もかも初めての試みだから、
上手く行かないのは当たり前だろうけど
前記のように「制約」が多すぎると辛いものがある。

とりあえずは、今年から始めると前宣伝したものだから、
その約束を守る為にUPしたというのが実状。

拙い作品ですが、ご容赦の程を。













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。