SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

韓国人は中国人に対して「不遜」なの? [異文化交流]

http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140503/wec14050318000003-n1.htm

こんな記事が目に付いた。
韓国人は「不遜だから」中国人に嫌われる!?
その悪感情が一般人レベルにも拡大!

よその事だけど、それって影響が大きいのでは?

歴史的には永年、韓国はシナの冊封体制下に組み込まれ、
皇帝の居たシナに朝貢してきたとのことで、
永年虐げられてきた属国みたいなものだったと思うが、
いつの日から、韓国人は、
シナ人に不遜な態度を取るようになったの?

韓国の国王といえども、シナからの使者に対し、
地べたに額をつけて、ひれ伏した態度しか取れなかったとか、
そんなことがどこかに書かれていたけれども、
現代の韓国人は豹変したのかな?

謙虚になれず、不遜な態度を取る人は、
概して、其の内面は、
劣等感の塊みたいな場合が多いようだけど。
実体は、ホントの所は、そういう事なのかな?

国レベルでは「反日」を喧伝し、
中国は今や唯一の頼りにしている相手国みたいなのに、
その国民に対して「不遜」?
どうも、論理的でない。
理解に苦しむことでは?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。