SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

September Affair [blog]



You've got to watch this classic film !

9月は目前ですね!
日々、秋の足音が近ずいてきている感じが、
取り巻く空気の中に感じます。
あのちょっと前までのうだるような暑さが嘘のよう。

「September Song」という歌は、その題名をご存じない方でも
一度や二度は耳にしたことのある曲でしょう。
そう、昔の映画「September Affair」(邦題は:旅愁)
その映画の中で出て来る曲で、いろんな人が歌っています。
私の好きな曲の一つです。

この「旅愁」は、イタリアの各地が随所に出てきます。
ナポリ、カプリ、ローマ、フィレンツエ、ポンペイ
言わば、イタリア紹介の為につくられたみたい。
この添付の部分では、フィレンツエの有名な名所が出てきますね。
アルノ川にかかるポンテ・ヴェッキオ、ウフィーツイオ美術館、
ドウモ、ダヴィデ像、ミケランジェロの天国の門。

ダヴィデ像の向かい辺りにあるリストランテでスパゲッティを食べ
キャンティを飲む。 そこで、ピアニストのマニーナが、
そのリストランテのピアノを弾く。 
その曲が「September Song」

出来れば、映画は全編ご覧になることをお勧めします。
まずは、その一部分をご覧下さい。

Ciao !





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。