SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

「フロリダに行くな」銃に大甘な”無法地帯”でまた悲劇、6人死亡、犯人射殺 [海外事情]



このフロリダでのnews. 考えさせられますね!
日本と違って、犯罪の多いアメリカでは、
自分の身の安全の確保は、自分でしなければならない。
アメリカは多種多様の人々で構成されているから、
言語も英語だけではない。 
スペイン語を話す人口も英語に次ぎ多く、
すべての人が英語で意思疎通できる訳ではない。
多種人種・多種言語の混合社会だから、
それが問題の原因となる。
日本国中どこへ行っても、周りは殆ど日本人で、
日本語だけで気軽に通じる国とは大違いだ。

言葉が通じないということは、
こちらの思いや考えが相手に伝わらないように
相手も何を考えているのか分からない。 
そういう見知らぬお互いどうしが接触すると
とても不安や苛立ちが付きまとう。 
相手が安全な人間なのか、
危害を加えられる可能性があるのか、
とても不安が付きまとう。
だから、常にそうした不安定な状況が
発生する社会状況下では、
「銃を持ってはいけない」とは、言いがたい。 
自分の身の保身のためには、
むしろ持つのが自然な感じもする。

だけど、銃を持つことによって、理不尽な事も起こりうる。
自分にその気があれば、簡単に他人を殺すことも可能だから。
なんとも、割り切れぬ気持ちになる。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。