SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

海外に友達を持とう [異文化交流]

自分に海外の友達ができれば、
可能であれば、
口頭練習の為にスカイプを使ってみよう。 
慣れない内は、
ちょっとお互いに戸惑うこともあるかも知れない。 
でも、失敗は何度でも繰り返そう。 
失敗を決して恐れてはならない。 
失敗は必要なことと考える必要がある。

そうして、失敗を繰り返して、
少しずつ慣れることによって、
徐々に要領が呑み込めてくる。 
何も最初から上手い英語やフランス語でなくても問題ない。 
とにかく練習だと思えばいい。 
だから、自分に自信がなければ、
話す相手に、その旨を前もって伝えておけばいい。 
私は重要な内容のビジネスのことなどは、
自分に自信がないものだから、
記録の残るemailでやるが、
間違っても問題のない内容のことであれば、
たまに相手とお喋りをするという感覚で、
気軽にスカイプを使う。 
音声で通信することによって、
文字だけよりは、親しみが増す効果があるので。

「SNSなどに参加しよう」
ところで、理屈はわかるけれど、
実際にどうすれば、
海外に友達を見つけることができるのか、
という疑問をお持ちの方もいるかもしれない。 
話は簡単。 
その種の有料の斡旋組織もいろいろあるようだけれど、
例えばFace Bookなどのような無料のSNSに加入すれば、
簡単に見つけることが可能。 
まずは、自分と話の合う、未知の友達を探そう。 
やってみればとても簡単。 
ぴったりの理想の友達に、すぐに出くわすかどうかは疑問だけど。 
一人の友達ができれば、その人の向こうには、例えば十人くらいの、
別の友達予備軍がいるようなもの。 
友達の友達は皆友達だという精神でやれば、
知人の数は、その内収拾のつかない位の数になるのも時間の問題。 
その中から、自分によりぴったりの友達を二三人つかめばいい。 
あくまでも参考の域を出ないけど、
Hi5やMyHappyPlanetは、
当初私が活用していたSNS. 
無料というのがいい。 
Hi5は今でも常時使っている。 

私のURLは:http://www.hi5.com/NickEcrivain
You can find me there who I am.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。