SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

体重は自分の意思で下げるもの [blog]

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E5%81%A5%E5%BA%B7%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%81%AE%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%8C%E6%BF%80%E5%A4%89%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E8%87%AA%E7%B2%9B%E3%81%AE%E6%B0%B4%E9%9D%A2%E4%B8%8B%E3%81%A7%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8B-%E3%81%82%E3%82%8B%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%82%AF/ar-AANAkOB?ocid=msedgdhp&pc=U531

コロナ禍下で、不本意にも、
体重が増えている人がいるようだ。

従来の様に歩き回る事がなくなったり、
間食に手を出したり、
ストレスで食べ過ぎたり、
いろいろ理由は有るんだろうけど。

肥満が健康上「良くないという認識」が無いのか、
あっても問題解決のために努力しないのか、
やる気があっても、自分自身を御することができないのか。
病的に体重が増加する場合があるのなら
そんな例外的な場合を除いたら、
体重を増やさないという結果を出せないのは、
ご本人に「その意思がないから」だと思う。

事の重要性を正しく認識できれば、
体重が必要以上に増える事は、
百害あって一利なし。

ならば、その状況から抜け出すためには、
自分の意思と努力でもって、対応するしかない。

運動量が少なくても、
炭水化物の食べる量を減らせば、
体重増加は抑えられるものだと、私の経験は言う。

食べたいものを、腹一杯食べている限り、
体重減は望めない。

その状況の人は、本当に体重を減らしたいと思っているとは思えない。
自分の「食べたい欲望に負けている」だけだ。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。