SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

柿田川 第一展望台から見た情景 [blog]

https://www.youtube.com/watch?v=2PF8GUOsOe8&feature=youtu.be

柿田川には、二つの展望台がある。

第一展望台と第二展望台。

第一展望台から見た景色はこのvideoの通り。

やはりここでも、水が湧き出している箇所が見られる。

現地に足を延ばせば分かるけれど、
この第一展望台のすぐそば横に、国道1号線が走っている。

何処か人里知れぬ山奥の中ではなく、
車がビュンビュンと絶えず走っている、
そんな街中にある、緑に覆われた憩いの場だ。

この柿田川は、全長1.2kmという短さだ。
長さの短さでは、ギネスブックに載っていても不思議ではない川。
でも、ただの川ではない。

富士山の裾野に堆積した富士の噴火時の溶岩を
じっくり時間をかけて通過して地上に湧き出した水で、
その美しさには他に比類がないのかも。

柿田川公園の駐車場の横手には、
そんな天然水を無料で提供してくれる、湧水広場がある。

昔から使っている、水入れのタンク二つに、
そこの蛇口からの水を頂いてきた。

その結果次第では、またもらいに行こうかと思っている。


タグ:天然水
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。