SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

「件名のないメール」 [blog]


「件名のない」メールが来た。
差出人は、どこの誰か分からない。
過去に記録のない所から来たので、迷惑メールの中に入っていた。
明らかに迷惑メールならば、そのメルアドを見れば、一目でそうだとわかる。
大抵は訳の分からないなが~いメルアドを使っている事が多い。
それか、メールの中に別のメールがあるやつだとか、大抵は判別がつくもんだ。

でも、前記の「件名のないメール」は、
その他のメールとは違っている様に思えた。
後で調べて初めてその時に知ったのだが、
それは私の知らなかった「iCloud.com」からのものだった。

Hotmail, Gmail, Yahoo Mailなどは以前から使っているのでよく知っているが、
iCloud.comというのがいつから存在するのかは調べてみないと分からない。
でも、昔はなかったと思う。

知らない差出人からのメールだけど、
よくある迷惑メールではないという事が判明。
そこで、中身を開けて読んでみた。

それから、その知らない人とのメールのやり取りが始まった。
簡単な内容のメールだけど、一日に何度も入ってくる。
やり取りをしている内に、段々とその人のシルエットが浮かび上がってきた。
東京在住の20代後半の独身女性。

どうもその人には「お友達」がいない模様。
そうか~、話し相手が欲しかったのか~。
事情が了解できた。

彼女の場合、友達ができにくい事情が判明した。
彼女は友達を作りたくても、周囲が友達になってくれないのだという。
私の住む世界の事ではないので、感覚的にちょっと理解しがたいが、
そういう敬遠される立場の存在は想像できる。
それが事実だとすれば、気の毒な事だ。
そこで、そうした事情説明があり、
普通に友達になって欲しいと依頼された。
私には異存はない。

人助けだと思えば、お安い御用だ。

MSGを取り交わせば、何てことない
普通のどこにでもいそうな女の子だ。
言ってくることに特異性は見つからない。

自分の周りに普通に自然に話せる相手がいないから
ネットを使って友達を求めていたのだろう。

今まで吐き出せなかったものが、いっぺんに吐き出される様に
あれこれと言ってくる。
OK、受けて立とうではないか。

毎日毎日何通もメールが入って来ると、
そんな事情が、当たり前の様になって、
何かを期待している訳でもないのに、
メールが入って来ないと気になる。
妙なもんだ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。