SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Brexit決まる [blog]

関心をあまり持てないようで、関心を捨てきれないBrexit問題。

保守党が圧勝して、とうとう実行されるようですね。

国全体としての経済的利益を反故にしてまでも、
英国がそれをしたい理由は色々あったのかも知れませんが、
その中で「難民を受け入れなければならない」というEU加盟国の義務が
多分大きく作用したのではないかなと想像しますね。

ドイツは難民を受け入れすぎて、問題になっているようだし、
我が国が難民受け入れに、積極的に消極的であることにより、
そうした欧州でみられる様な問題には陥っていない事が嬉しい。

ちなみに、京都では、短期に来日する観光客で、大いに迷惑に遭っている様子ですね。
そんな短期の旅行者でも、人数が多いと、観光客の落とす金銭的なメリットはあっても、
大いに迷惑になるのだから、長期に滞在する難民が住み着くとなると
その影響は計り知れないものになるのかも知れません。

人道的な観点から、難民を受け入れるという事は美徳の様に美しく聞こえますが、
言葉も通じない、まして文化や習慣や価値観の異なる人々が大量に流入すると
特に日本の様な単一文化国では、問題の発生が大いに懸念されます。

日本よりは門戸が開かれている英国だって、多分そうなのでしょうね。

一部の例外的なマナーの良い人々を除いて、
我が国の構成を変えてしまうような大量の外国人の受け入れは出来ません。

人手が足りない日本だからと言って、
そうした人手不足の特定の分野だけだからと言って、
むやみやたらに外国人を受け入れる策は、とるべき策ではありません。

日本人が日本語だけで気持ちよく暮らせる、
安心のできる社会を維持すべきです。










nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。