SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

やっと高速道路の一部区間でmax120km/h [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41902130Y9A220C1CC0000/?n_cid=NMAIL007

やっと今日から、高速道路の一部区間で
最高速度を時速120kmに、試験的にあげられる。

安全を確保する為には、慎重であることに越した事はないが、
まだまだ現実にそぐわない様な気がする。

片側2車線が現状であれば、ソウル-インチョン間の様な
飛行機でも滑走できるほど広い道路と同じ様にはいかないが、
現実に永年速度無制限のアウトバーンでも3車線位の所も多い。

運転者のマナーが良ければ、もっと踏み込んで出来ると思うが、
我が国の運転者の中には、マナーを知らない輩が少なくない。

「走行する時は走行車線を走る」。
そして「追い越す時だけ、追い越し車線に入る」という
そんな当たり前の基本的な事が出来ない輩によく遭遇する。
あれは、はた迷惑極まりない!

でもそんな事は構わず「我が道」を「好き勝手に走る」輩によく会う。

警察は、そんなマナーの悪い連中を取り締まるべきだ!!









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。