SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

電気自動車のみの時代が来るのだろうか? [blog]

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37731450U8A111C1000000/?n_cid=NMAIL007

その狙いとする所の意味は分かるのだけれど。。。。

はたして。。。。

確かにヨーロッパ方面では、EV主流の方向に動きだしている様だ。

大阪では殆ど見る事のないテスラの自動車が、
ノルウエーのオスロ市内ではかなり目に付いた記憶がある。

自分では体感した事は無いけど、
EVの出足はとてもいい様だというイメージもある。

維持費の事は全く知らないけれど、
ガソリン車の燃費に比べて遜色がなければ、
それとバッテリーの充電に不都合が無ければ、
大気汚染の削減という観点からは、
結構だらけということになる。

バッテリーの性能の向上は時間が解決してくれるだろうから
水素の様に危険要素がなく充電ステーション設置にも
水素ステーションよりはずっと安価に済むだろうから、
時代の要請はEVに向かって行くのに疑念はない。

高速での加速性能の点についてはどうなんだろうか?


タグ:EV自動車
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。