SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

朝焼けの美しいOpatiaの朝(クロアチア) - レンズを通すと。。。 [blog]

https://youtu.be/UTqFSlcdJ9w

Opatiaで一泊した朝、目が早く覚めた。
食事前にホテルの玄関を抜け出し
その近辺に散歩に出かけた。

まだ辺りは日が上がりきらぬ時刻で
横道から海辺に出ると、空には朝焼けが。。。

綺麗だなと思い、カメラに収めたが、
レンズを通して映っていたものは、
その時肉眼で見たものとは少し違う印象が。。。

TV放映などで、レンズの向こうの景色や情景などを見る事は誰にもある。
カメラが捉えたレンズの向こうの世界がどう視聴者の目に映るかは、
それを見る人の頭の状況に左右されるのではないかと思う。

レンズの向こうに見えるものに強い興味や憧れがあると、
多分実際よりはより良く(より魅力的に)見えるのではないだろうか?
その反対に、興味や関心のない映像だと、つまらなく感じてしまうかも。

いずれにしても、現場で直接目にする切り取りのない映像と、
レンズを通して見る切り取られて映っている映像とでは、
印象が同じではないのは不思議ではない。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。