SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

韓国人に関するこんな記事 [世界は多様]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%80%90%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%a1%e3%82%88%e3%82%82%e3%82%84%e3%81%be%e8%a9%b1%e3%80%91%e9%9f%93%e5%9b%bd%e3%81%af%e3%80%8c%e3%83%98%e3%82%a4%e3%83%88%e5%a4%a7%e5%9b%bd%e3%80%8d%e3%81%aa%e3%81%ae%e3%81%8b%e3%80%81%e5%9c%a8%e3%82%bd%e3%82%a6%e3%83%ab%e5%a4%96%e5%9b%bd%e4%ba%ba%ef%bc%99%ef%bc%95percent%e3%81%8c%e3%80%8c%e5%b7%ae%e5%88%a5%e4%bd%93%e9%a8%93%e3%80%8d/ar-BBHmBPh?ocid=oa-cinqueter014#page=2

韓国人に関するこんな人種差別の事実、
あなたはご存じだろうか?

「韓国が、外国人に対して極めて差別的なお国柄である」
と言うことが分かった、とのこと。

そうなんですか~!

香港の新聞記事によると、
「韓国は朝鮮民族が全体の96%を占める最も多様性のない国のひとつ」で、
「海外に行くことなしに少数民族と交わる機会は殆(ほとん)どない」とのこと。
「そのためか、在韓外国人に対し、より直接的な差別がある」とのこと。

なるほど、他所の国の事を知らないのですね~。

日本人も、海外旅行をする人の数こそ多いけれど、
単なる観光旅行では、外国の事情をよく知る事は出来ないので、
諸外国の事情を知らない人が多いのではないかと思います。

外国の人々と「直接のお付き合い」が無いと、
なかなか異国の文化や彼らの感覚などを、
肌で知り得る機会はないのでしょうね。

そういう意味では、日本人も韓国人も程度の差こそあれ
似たり寄ったりではないでしょうか。

でも、日本人は、私の知る限りにおいては、
「ヘイト・スピーチ」はしませんよね。

彼らの日本に対するヘイト・スピーチに類する表現を
マスコミなどの報道で見る事はまれではありません。
競技場の会場で、日本に対する嫌悪を横断幕などで表現したり。

あんな恥ずかしい事をするセンスは日本人にはありません。

いろんな国々の方々と公私共々多少のお付き合いがあり、
世界の人々の多様性を少しは知っているつもりではありますが、
どうも、中国人も含めて(香港や台湾の方々は含まれません)
朝鮮系の方々は、どうも付き合いがたい印象があります。
でも韓国の方にも、もちろん例外はありますけど。

事実は事実で、それを歪曲してコメントする気はありません。
でも、彼らの事をヘイト・スピーチの対象にする意図はありません。
日本人ですから。














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。