SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

欧州の大気汚染に関する報告書 [blog]

欧州の大気汚染に関する報告書

https://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e6%ac%a7%e5%b7%9e%e3%80%81%e5%a4%a7%e6%b0%97%e6%b1%9a%e6%9f%93%e3%81%a7%e5%b9%b4%e9%96%9350%e4%b8%87%e4%ba%ba%e4%bb%a5%e4%b8%8a%e3%81%8c%e6%97%a9%e6%ad%bb%e3%81%ab-eu%e5%a0%b1%e5%91%8a%e6%9b%b8/ar-AAtjMHj?ocid=oa-cinqueter014#page=2

このEUの報告書。

「大気汚染が原因で早死にする死者の数が
欧州41か国全体で毎年50万人以上に上っている」との事。

その内、全死者の5人中の4人が、
直径2.5ミクロン未満の微粒子物質(PM2.5)と直接的に関連していたとの事。

「欧州では依然として、大気汚染が早死にの主要な環境的要因」なんですね。

日本もいつの頃の事だったか、大気汚染の問題を抱えていた。

しかし、ここ大阪では、今は「空は青い」し、夜空にちらほら「星が見える」。
日本社会による環境改善の努力の結果だろう。

でも、「満天の星空」とまでは言えないし、エジプトの南部から見た
隣国スーダンの空の様に、「真っ青な空」とまでは言えない。
まだまだ安心せず、改善の余地はある。

最近の傾向として、ヨーロッパの国々では
ガソリン車やデイーゼル車から、電気自動車への移行の動きが
出てきている。 日本でもその傾向は無視できなくなってきている。

それは一つの歓迎されるべき傾向だと思う。

この夏Osloでは、テスラの車がやけに目に付いたが、
NorwayがEVでは最先端を走っているとは知らなかった。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』


A8.netの申し込みページはこちら













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。