SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Norwayでフィヨルドをクルーズする (1) [blog]

https://youtu.be/8hFhtYsLlQ8

2017/08/15 (火)
フロム~グドバンゲンの間
ソグネフィヨルドの支流
アウルランフィヨルド(20km)からナーロイフィヨルド(18km)を
観光船でクルーズする。
ナーロイフィヨルドは世界遺産
切り立った断崖に囲まれた幅の狭いフィヨルド。

ガルデモンから専用バスで約300km離れたフロムへ。
途中トイレ休憩は2回。
ごく最近までは世界一の長さだったと言われる
24.5kmのラルダールトンネルを通過してフロムに到着。
(車通行用のトンネルとしては世界最長との事)
波止場のレストランで昼食を手短に済ませ、船乗り場へ。

乗船後まもなく出向、
船の最先端の場所に撮影スポットを陣取り、
約10分間のフィルムを3つほど仕上げた。
その内の最初の10分がこれ。

途中で雨が降り出したが、その雨の中
レンズに雨がかかるのを気にしながら撮っていたが、
途中から、体感気温は風の為にかなり低下し「寒さ」に襲われた。
大阪では35℃位なのに、ここでは10℃代前半だったかな?

でも寒さに負けてはおれない。
今この時間に記録することなく過ごしたら、
多分その次の機会はない!

報告を待っていてくれる親友や、
YouTubeのチャンネル登録者の方々の期待を裏切らない為に
その寒さに耐えながら撮り続けた。

ソグネフィヨルド自体は全長約200kmで世界最長。
しかも最深部1,308mの世界最深部を持つ大きなフィヨルド。
我々の乗った観光船は、その一部の狭い支流地域。
フロム~グドバンゲンの間を1時間半(14:00~15:30)のコース。

実際に「体験」してみて、それがどんなものか少しは分かった気がする。

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』














nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。