SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

ペットボトルは、衛生面・耐久性の面において再利用に適していないそうだ [blog]

http://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%e3%80%90%e8%a6%81%e6%b3%a8%e6%84%8f%e3%80%91%e7%a9%ba%e3%81%ab%e3%81%aa%e3%81%a3%e3%81%9f%e3%80%8c%e3%83%9a%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab%e3%80%8d%e3%81%ab%e6%b0%b4%e3%81%aa%e3%81%a9%e3%82%92%e5%85%a5%e3%82%8c%e3%81%a6%e4%bd%bf%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%af%e3%81%84%e3%81%91%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81-%e3%81%9d%e3%81%ae%e7%90%86%e7%94%b1%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/ar-AApnpOK?ocid=oa-cinqueter014

こんな記事を読みました。

ペットボトルが「再利用に不適切」だなんて、
そんな表示、ボトルのどこかに、
分かるように明記されてるのかな?

「雑菌が入る可能性がある」とか
「1回使用を目的として設計されている」とか。

そんなことは、大抵の人は知らないだろうし、
何の疑いも無く再利用している人も
少なくないのではないかと思います。

まあ確かに「扱い方が悪ければ」、
菌が混入するかも知れません。

それは、ペットボトルだけに限りませんよね。
魔法瓶だって、ヤカンだって、グラスだって同じでしょう。

物理的には、それが再度使用可能かどうかは
使用者が目視で簡単に判断できることでしょう。

今まで何度も再利用してきましたが
不都合は一度も感じた事はありませんでした。

製造業者による再利用の為の品質保証という観点からではなく、
使用者が自己のリスク判断で
再利用するしないを決めたらいいと思いますが、
いかがでしょうか?














nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。