SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

「北朝鮮、行儀良くせよ」とはトランプ氏の言葉だが。。。。 [blog]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM18H1X_Y7A410C1EAF000/?n_cid=NMAIL002

「行儀よくせよ」とトランプ氏が言ったとのことだが、
もしそれが「Behave yourself」だったのならば、
私には思い出深い言葉だ。

もう随分昔の話だけど、
当時取引関係にあった顧客の担当者の一人に
とてもおちゃめなハンサムな人がいた。

その人に「Behave yourself !」と言われた事がある。

その話の前後関係がどうだったのかは、もう記憶にはない。
だけど、仕事とは全く関係のないことでのやり取りだったと記憶している。

多分、そう言われたのが、その時初めての経験だったのだと思う。
だから、この表現はいまだに頭の中に鮮明に残っており、
今回のトランプ氏のセリフを知って、
条件反射的に、その記憶が蘇ってきた。

私も、そう言われる理由があったのだろうか?
少なくともその担当者の目には私がそう映ったのであろう。
冗談ぽく言われた記憶がある、「Behave yourself !」と。

A8.netの申し込みページはこちら













nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。