SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

安倍政権延長に期待する [国益]

http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS25H2G_V21C16A0000000/?n_cid=NMAIL002

これは自然な流れ。
安倍さんを凌駕するより良い適任者はいないし、
政権が安定する事は対外的にも重要な事だ。

「失われた3年」と呼ばれる、2009~2012年
民主党政権時代の「数々の失策」
http://matome.naver.jp/odai/2136798799312472301

国民はそれら鳩山・菅・野田政権時代の
数々の失敗から多くを学ばされる結果となった。
鳩山氏の宇宙人的発言はいまだに記憶に残っている。
菅氏ももっとましかなと思っていたが、、、実際は。。。
野田氏についても語りたくない。。。。

この彼ら3代、共に過去最悪の新規国債発行額。

見当はずれな事業仕分けで、科学技術振興費用削減。
「2位じゃダメなんでしょうか?」で有名になった蓮舫議員の発言。

口蹄疫の流行時、、赤松農水大臣は外遊を切り上げず、
国家の一大事を無視。畜産関連の損失は1400億円、関連損失は950億円。
感染源や経路、拡大した原因などは未解明のまま。

尖閣諸島中国漁船衝突事件 では、逮捕した船長をあっさり釈放。
中国を刺激することを嫌った首相官邸の指示だったとされる。

東日本大震災 では、首相官邸の危機対応の拙さが露呈した。
放射能漏れの可能性があり国民への一刻も早い周知が求められたにもかかわらず、
菅首相は東京電力の技術者を官邸に呼びつけると、どなりちらしたという。
菅が震災翌日に福島原発を視察する「政治的パフォーマンス」を行ったことで
事故対応の初動に遅れが生じたと批判が出る。

海江田万里経産省が放水作業準備中の東京消防庁レスキュー隊に対して
「速やかにやらなければ処分する」と恫喝まがいの発言があったとか。

辞任のドサクサに紛れて、菅直人総理(当時)は
朝鮮高校授業料の無償化を高木文部科学相(当時)に駆け込み指示。
ふ~ん、やはりね~。思い当たる節がある。

野田佳彦内閣は消費「増税」関連法を成立させた。

どこまで無知なのか知らないが、
民主党は「円高になれば日本は景気回復する」と主張して円高を招く。
そんなの「有り得ない」のは普通の日本国民なら誰でも知っている。

日本の成長を高めるための「首尾一貫した政策がない」民主党政権。
株価市場が失望していた。

09年度には127万世帯、10年度には141万世帯と
保護世帯数は毎年13~14万世帯増と「増加幅が加速」。
生活保護世帯が「急増し」生活保護「給付費も大きく増大」するなか、
2012年5月には高収入お笑いタレントの母親の生活保護受給問題がクローズアップされ、
不正受給や不適切受給の適正化が国民の関心事となった。

民主党政権への交代後は、その「国家運営能力の絶対的な欠如」によって、
内政・外交上の「数々の失敗」を引き起こし、「国益を損ない続け」てきた。
そして「何も残らなかった」。

国民の民主党政権への淡い期待は、見事にことごとく打ち破られ
全てが有り得ない「幻想」だった事が記憶に残っている。
国民の勉強代としては「あまりにも高くつき過ぎた」。

こうした過去の多様な失敗を横目に見れば、

安倍総理がどれほど頑張ってくれているかが、とてもよく分かる。
有能な方に国政をやって頂く、
それが国益になり国民の利益になるのは言うまでもない。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。