SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

日露関係の雪解け [日本を変えよう]

http://www.msn.com/ja-jp/news/world/%e3%82%b7%e3%83%99%e3%83%aa%e3%82%a2%e9%89%84%e9%81%93%e3%81%ae%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e5%bb%b6%e4%bc%b8%e3%82%92%e8%a6%81%e6%9c%9b-%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%81%8c%e5%a4%a7%e9%99%b8%e6%a8%aa%e6%96%ad%e9%89%84%e9%81%93%e6%a7%8b%e6%83%b3-%e7%b5%8c%e6%b8%88%e5%8d%94%e5%8a%9b%e3%82%92%e6%97%a5%e6%9c%ac%e3%81%ab%e6%b1%82%e3%82%81%e3%82%8b/ar-BBwUFhj?ocid=oa-cinqueter014#page=2

サハリンと北海道をつなぐ横断鉄道とは、
スゴイ提案ですね!

この記事で今日は眠気眼から目が覚めました。

実現すれば日露の関係はかなり進展するでしょうね。

でも、どうして実現するのか、
その分野に不案内な私には、話が大きすぎる様な気もします。

サハリンから北海道・稚内間の宗谷海峡の間の距離が
なんと(約42キロ)もあるというではないですか!

そんな長距離なら「橋」は現実的ではないような気がしますし、
「海底トンネル」なら現実味があるのかも知れませんが、
実に壮大な計画だと思います。

仮に、トンネルの距離だけを考えたら、
ドーバー海峡トンネルの長さが50.49kmだから、
約42kmはそれよりも少しだけ短いという事になる。

でも、その他の要素はどうなのか知らない。

最終の主たる目的を考えたら、挑戦する価値があるのかも?

これを機に、日露両国の関係が深まり
お互いの利益に資する事を願います。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。