SSブログ
Visit my YouTube: https://www.youtube.com/user/NickEcrivain

Buckingham宮殿 [blog]

https://youtu.be/vmOyPrfQDz4

イギリス訪問が初めてだったから、バッキンガム宮殿も初めて。

宮殿はテームズ川沿いの国会議事堂からも至近距離にある。
いわば、皇居が永田町の近い地に有るのと類似。

女王陛下の90歳の誕生記念日とその次の日にロンドンにいた偶然。
あちらのお祭り騒ぎで人出も多く、
バッキンガム宮殿は、殆ど見る事が出来なかった。

せっかく来たのに、「何もなし」はひどいなと、心中平和ではなかったが、
群衆で溢れかえる歩道で佇んでいると、
このビデオのように、宮殿から騎馬兵が出てきたので、
確かに来たという証にその様子を撮った。

別に何の変哲も何もないけど。

これは英国がEU離脱を決める以前の時点のこと。

EU離脱が良かったのかどうなのか、
その後の成り行きをよく検討してみないと分からない。

しかし、EUを出る事で、自国の国境で
人、物、、サービス等を管理できるメリットは大きいだろう。

EU加盟国のルールによる束縛からも解放される。

きれいごとでは社会が上手く回る訳がない。
異質なものは概して、社会を困難に陥れる。

日本のほぼ純血種主義が社会の中での平和維持に役立っている。

(これは エリザベス女王が90歳になられた年に書いたもの)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。